基本的にはとても気に入っているのですがらひとつだけどうしても気になるところが・・・
それはこれ。
純正サイレンサーのデザイン。
どうもしっくりきません😅
検討していた頃にはすでに2022年モデル(8BK-MC52)が発表されていて、新型のサイレンサーかっこいいなぁと思いながらも、すぐに欲しい&コロナ禍で新車はいつになるか分からないという事もあって、マフラーは後で交換すればいいということで旧型の中古車を購入しました。
しばらくはノーマルのまま乗っていたのですが、その後程度の良さそうな中古を見つけて交換しました。
ヤマモトレーシングのフルエキ。
めっちゃかっこいい😄
のですが、やっぱりそこはリプレイスマフラー。
政府認証マフラーではあるのですが、やはり音量が気になります。
歳をとったせいか、大きな音が苦手になってきたというのもあります😅
なんとか、インナーバッフルを入れて凌いではいたのですが、やはり、気になってしまいます。
そこで、新型の純正サイレンサー流用。
新型になって、エキパイとサイレンサー、両方とも変更になっていますが、新型に旧型用のスリップオンマフラーを装着している方もちらほら見かけていたので、逆もいけるに違いないと思っていました。
と言う事で、安く出ているのを見つけたのでゲット。
写真だけだとイマイチ状態がわからなかったのですが、他に比べるとちょっとお安めでした🙂
状態もなかなか良かったので、一安心。
と思いきや・・・
そんなに簡単には行かなかった・・・
もちろん、ネットにもそのまま装着可能という情報はなかったので、リスクは覚悟の上ではありましたが・・・









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