CB250Rってカスタムパーツが少ない・・・
ということで、CB250Rに使える流用パーツ情報です。
(ただのお気に入りの写真w)
※2024/3/2時点
※ネットで見かけた情報がほとんどですので、実際に使えるかどうかは・・・
純正パーツ
- アフリカツイン(CRF1000L)フロントブレーキキャリーパー
CB250Rのものよりピストン径が大きい。
以下の車種の物も同じ。
X-ADV/CBR650R/CB650R - アフリカツイン(CRF1000L)フロントブレーキパッド
CB250Rも共通なので、CB250Rの適合がなくても使える。
以下の車種の物も同じ。
X-ADV/CBR650R/CB650R - フロントディスクカラー/トルクスボルト/パルサーリング
旧型(2BK)→つやなし
新型(8BK)→つやあり
→Xのポスト - CB150Rのスイングアーム
ショートホイールベース化 - CB250Rの各年式の外装パーツ
フロントフェンダー/ヘッドライトカバー/シュラウド/タンクカバー - 旧型(2BK)に新型(8BK)のリアホイールハブアッシー
CBR250R(MC41)のドリブンスプロケットが使用可能になるので、セッティングの幅が広がる。 - グロム(JC61)ハンドルポスト&ハンドルアッパーブラケット
スペーサーを使わずに22mmの通常のハンドルバーが使用可能になる。
取付位置は30mm低くなるので要注意。
→Xのポスト - CB650R ハンドルアッパーブラケット
- NC400X ハンドルアッパーブラケット
- Rebel250 スリッパークラッチ
- CB300R用YSSリアショック
MX366/MS366 - キタコ スーパースロットルパイプ
GROM(グロム)/PCX125/150 JF56/KF18
901-1432900
約10%のハイスロ化
※純正スロットルパイプがグロムとCB250Rで共通。
→CB250R ハイスロ化 - ZETA テフロン スロットルチューブ オープンエンド
ZE45-8114
ノーマルのスロットルハウジングでは、一番ハイスロになると思われる。
長さの調整が必要かも?
難があるが、場合によっては使えるもの
- キタコ グロム用 ハンドルリジットマウントカラー
567-1432000/567-1432010
削って合わせないといけないが、ハンドルがしっかりする。
上側だけつけてる人が多い印象。 - 旧型(2BK)に新型(8BK)の純正サイレンサー
エキパイが旧型のままだと、サイレンサーの取り付け穴が合わないが、ステーを使ったり、無理やり角度を変えたりしてなんとか取り付けは可能。
※リアアクスルシャフトやスイングアームと干渉する可能性あり。
→新型CB250R(‘22)のサイレンサーは旧型に使えるか? - ブレンボ ラジアルキャリパー 100mm
ピッチは合うがオフセットが合わない。
使用するためには、ホイールを削ってオフセットを合わせる。
もしくは、ABS車はパルサーリングを外してボルトオン。

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